Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ごあいさつ

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

ごあいさつ

目次

ごあいさつ

お互いの信頼関係を築くことが、最初の一歩と考えています。そのあと、プロフィールを作成し、あなたが求めるお相手、あなたを必要とされる方を見つけ、出会いからお見合いへのサポート。更に、交際からご成婚まで、このご縁が幸せな形になるまでサポートを行います。

婚活をお考えの皆様へ

結婚相談所を決めるのに、一番大切なことは、仲人との信頼関係です。大手結婚相談所にはできないマンツーマンのサポートを行い、あなたの理想のお相手を探します。お相手の現在の気持ちや考えを相手の相談所より間接的に聞き取りながら、コミュニケーションの修正を図ることも可能です。婚活は諦めないことが大切です。真剣に結婚を考えておられる方のみのグッドブライダル滋賀で、成婚に至るまで寄り添います。

お仕事などでお忙しい方は、多くの会員様の中からPC・タブレット・スマホから24時間検索できるシステムもあります。また、LILNEやメールでの対応、電話対応も行いますが、直接お顔を拝見しながら小さな気づきを見落とさないようご希望やお悩みをお聞きするスタイルを基本と考えています。まずは、自分のことを知ることから始め、見た目もありますが、あなたしかない魅力や個性を見つけ出し、それをどう伝えていけばいいかまでサポートします。真剣に結婚をお考えのあなたを、心から応援いたします。

まずは、自分の意見を主張せず相手の話をしっかり聞き、会員様を知ることが大切です。どこで生まれたか?どんなことをされていたか?どんな失敗をされたか?そして、何故、結婚相談所に足を向けられたかなど多くの情報を取り入れ、慌てず一つ一つステップUPしていきます。苦手なところがあれば、どうすればいいかも一緒に考えながら、小さな相談所だからこそできるフットワークを十分発揮しながら、諦めないサポートを行います。

私が結婚相談所を始めた理由

この仕事を始めようとしたきっかけは、直接的には、老人介護の世界に入ったことで、さまざまなケースを見てきたことでしょうね。私自身、小学生の頃、まともに歩くことができず、修学旅行でさえ移動の時には、先生におんぶしてもらったり、当然、学校の送り迎えは毎日毎日、母親にしてもらいました。社会に出てから最終的に、介護の分野!もぉ~、当たり前がなんだか分からなくなるぐらい、本人の身体的な大変さ、家族様の介護の苦労を見てきて、時に、虐待ケース、それも、身体的・精神的な虐待、金銭的な虐待など……そんな体験を繰り返しているうちに、ふと、私の周りに、出会いがなく独身でいる人が意外と多いことに気づきました。私に、今できること。結婚が、すべてとは言いませんが、人の幸せのお手伝いが、自分の喜びにつながる仕事だと考え、開業することにしました。

代表の想い

近年、晩婚化・非婚化が進んでいます。そして正直、結婚は待っているだけではできません。もはや、積極的な結婚活動をしなくては結婚できない、難しくなっています。また、結婚したくない人が増えているのではなく、結婚したいと思う考えは、昔と全く変わっていません。そんな現状を理解していただき、改めて真剣に結婚を望んでいただき、私と一緒にスタートラインに立っていただきます。そして、本気でご結婚をお考えの方に素敵なパートナーと出会っていただき、幸せな結婚をしていただくため、本気であなたと寄り添います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧